にじさんじの新人「エデン組」の魂・前世疑惑をまとめておきます。

スポンサーリンク

もうすぐ1年ぶりの新人がデビュー配信を始めるので、軽く現在出ている魂・前世疑惑についてまとめておきます。

○アクシア・クローネ

こちらは現在、解散した元ゲーム部の道明寺晴翔の初代声優、はなつぐではないかと言われています。

理由としては実家の猫の種類が合致していること、そして笹木咲の反応です。確定したならちゃんと記事にします。
→ どう聞いてもはなつぐの声ではないので違うと思います。

はなつぐはこちらでした。

コメントにて「(サービス開始して間もない)PSO2NGSを500時間やっていると言っていたので、PSOガチプレイヤーの線から掘ってみたら?」と頂いたのでAPEXマスターという要素と絡めて調べてみましたが、全く引っかからないですね。前世は特に無い、配信未経験者な気がします。

 

○ローレン・イロアス

こちらは元プロゲーマーで配信者の「おばくん」と言われています。

理由はラトナ・プティが「イケボ漏れてんぞ」というリプを送った事。これはおばくんとそのリスナーの定番ネタだったそう。こちらも確定次第記事にします。
→ 確定したので記事にしました。

 

○レイン・パターソン

こちらは元アイドル部の金剛いろはかも?という声が出てます。

理由は字が汚い、ただそれだけですw 根拠はハッキリ言って無いので、まあ参考程度に。
→…配信見ましたが、まあ違いますね。パチンコ好きアピールが強いのでパチンコライターかパチンコ系の配信者が前世なのか? 割と配信慣れしてる雰囲気はあるんですよね。

また、何の繋がりも無いのにあにまーれの柚原いづみ・風見くくとのコラボが決定しているのを見ると、ここが前世で繋がっている可能性もあります。前世があるなら発掘出来そうな気はします。

○レオス・ヴィンセント

前世は無さそうです。

○オリバー・エバンス

こちらも前世は無さそうです…と思っていたのですが、魂の候補が挙がっています。声優のパディ・ライアンと言われていますが、確定ではありません。

 

という感じで、まずは初配信を楽しみに待ちましょう。

コメント

  1. にっく より:

    レインはパチスロやってるみたいなことは言ってたけど
    パチンコ要素ほかにありました?

  2. あたまわるい人 より:

    アクシアさんはPSO2NGSを500時間プレイしていると初回配信で言ってたが、あんなゲームでまだリリースされて間もないのに500時間やってるということはもともと(旧PSO2時代から)ガチでやってる人だと思われる。よって有名なPSO2プレイヤーの線が非常に濃厚だと思う。
    声質的に近いのはまリスさん、まいたおるさん、魔王ラハールさんあたりだが、いずれにしろ彼に限っては有名PSO2勢を探るのが前世特定早そう

  3. ゆう より:

    アクシアの前世、jasper7seは、どうでしょうか?
    まだ、実況活動をやってたり、デバイスが違うとか疑うところはありますが、漢字や英語に弱いとか、喋り方とか、なかなかの人見知りのローレンとあそこまで長時間ずっと喋ってれて、仲が良いと単純に前世も絡みがあったのかな?と思いました。

    もしよければ、YouTubeで2人の前世の切り抜きがあるので聞き比べてみてください。
    あとは、配信タイミングとか確認してみれば違う場合は一発だと思います。

    • さばかん より:

      あまりにありえない話ですw

      • ゆう より:

        なんか、じゃすぱーさんとの会話聞いてたら、テンポ感がアクシアとの会話のテンポに似てる気がして。まぁ、正直、現実的に考えてかなりあり得ないと思います笑 

        ただ、もともと結構仲の良い人だとは思うんですよね。

  4. より:

    アクシアさんはまいたおるさんで確定だと思います。
    笑い方や訛り(?)の出方がそのままでした。

    • さばかん より:

      確かに似てるかもしれない…結局アクシアとしてPSO2NGSやってないし、まいたおる氏はPSO2NGSある程度やってやめてたっぽいし、確定とは言わないけど可能性はあるかもですね~

タイトルとURLをコピーしました