にじさんじのレオス・ヴィンセントの前世は…無さそうなんですねぇ~。

VTuber 前世・魂
スポンサーリンク

にじさんじJPの1年振りの新人5人「エデン組」ですが、その中でも最も勢いがあるのがマッドサイエンティストのレオス・ヴィンセント。
デビュー後いきなりスーパーファミコンソフト「超魔界村」のノーコンクリア耐久に挑みTwitterのトレンド1位に載り、「〇〇ですねぇ~!」という「レオス構文」を早速定着させるなど、順風満帆・前途洋々なスタートを切ったVTuberです。

ゲームが上手く、トークも流暢で面白くしっかり笑いを取っていくのを見ると「前世は誰?」「有名な配信者だったのでは?」と思う人も多いかと思うのですが、見ていくとどうも前世が無さそうな感じなんですねぇ~(レオス構文)。

前世や中身を明かしていくサイトでこういう記事を書くのもどうかと思いますが、そう思う理由をまあ見ていってくださいw
マッドサイエンティストを研究する側に回りましょう。

 

・配信慣れしていない

喋りながらゲーム出来てはいますが、あまり配信慣れしているような感じが見受けられません。

初配信では開幕ミュートをかましてしまって自らを「ド素人なのがバレる」と言ったり、BGM調整に失敗したり。
先日のマイクラハードコアではクソデカBGMで開幕したり、その直前に配信テストを全体公開で行ってしまったり。
さらに、視聴者参加型マリオカートではローカルIPを配信画面に載せてしまい(これが知られても特に問題無い)、一旦非公開にしてそこをカットして再公開したり。

少なくともOBSを使ったりYouTubeで配信したりといった事はしていなかったものと思われます。あまりにも慣れてなさすぎる。

 

・PCスペックが少し低そう

エデン組5人でのコラボを見た人ならわかるかと思いますが、レオス・ヴィンセントの配信画面はカックカクでした。
5人のLive2Dを画面に載せてたからカックカクなのかと思いきや、それを外してもまだカクついていました。PCの何らかのスペックが低い可能性が高いです、多分メモリが少ない?

配信する人であればPCのスペックを気にすると思いますし、このスペックで出来ることというのはある程度把握しているはずだと思うんですよね。でも、それが無いのでやはり配信しているような人では無いのでは?と思うんです。

 

・前世候補が一切出てこない

特徴的な声、面白いトーク、高難度のゲームもクリア出来る腕前、イラストも描ける。
こういった特定出来そうな要素が既に揃っているのに、全く前世候補が出てきません。
要素的に、配信をしていたなら絶対知られているはずだと思うんですよね。でも一切情報無し。

ちなみにレオス・ヴィンセントの中の人は恐らく30代中盤~40歳ぐらいだと思います。理由はカラオケで歌うアーティストのラインナップが明らかにその世代の人のものだったからです。
これぐらいの年齢だとニコニコ・ニコ生で何かしらやっていた可能性はありますが、それでも何も情報は出てこない。

結論。

レオス・ヴィンセントの前世は無し!
にじさんじが発掘してきた逸材!

これが答えだと思います。
良くこんな人が今まで出てなかったもんだなと思います。
コロナ禍が続き、「にじさんじに入ってVTuberになる」という選択肢を選べるようになった人が出てきた、という事なのかもしれません。

今後のレオス・ヴィンセントの活躍に期待したいですね。本当面白いし。
それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました