ホロスターズ・夜十神封魔の前世はゲーム部・道明寺晴翔の初代声優・はなつぐ。ようやくVTuberに転生

スポンサーリンク

ホロスターズに久々の新人4人が加入しました。
「UPROAR!!」(アップロー)というユニット名が付けられています。

で、その中の1人、夜十神封魔(やとがみふうま)がゲーム部・道明寺晴翔の初代声優であった「はなつぐ」なのではないかとの声が挙がっています。

夜十神封魔
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCc88OV45ICgHbn3ZqLLb52w
Twitter:https://twitter.com/yatogamifuma

 

「ゲーム部プロジェクト」について説明しておきますと、ゲーム部プロジェクトはゲームの高い実力で注目されたVTuberグループで、キャラクターを演じる声優とゲームをプレイする人物による2人羽織と言っていい形で活動していました。

で、ブラックな環境だったことを初代声優の4人が暴露したことで大炎上した…というのは割と有名な話。

その初代声優の1人である、たなかについては記事にしました。

また、その他の声優、うさこち・九重なゆもそれぞれVTuberとして活動を続けていますが、はなつぐだけはその後の活動が不明でした。TwitterアカウントとYouTubeチャンネルは存在していて配信も数度やってたようですが。
一時、デビュー前のにじさんじのアクシア・クローネにはなつぐ疑惑が出たりしましたが、声など何もかも違いましたね。

しかし、今回は限りなくはなつぐっぽいです。

夜十神封魔の初配信がこちら。

そして、ビリビリにあるはなつぐの配信の声がこちら。

【熟肉】一边玩剑盾一边读棉花糖【はなつぐ】_哔哩哔哩_bilibili
はなつぐ宝可梦相关翻译协力:红牌家门鸟以下是原视频简介翻译:虽然只读了很少一部分,但全部看过了哦!感谢大家给我发了这么多棉花糖Q:喜欢的宝可梦是?A:月亮伊布!!!(你倒是用啊), 视频播放量 1.7万、弹幕量 69、点赞数 402、投硬币枚数 122、收藏人数 466、转发人数 88, 视频作者 brkfz, 作者简...
(生)【はなうた】バレンタインチョコ作ってみた_哔哩哔哩_bilibili
たなかのちゃんねる 视频播放量 1.5万、弹幕量 76、点赞数 318、投硬币枚数 79、收藏人数 246、转发人数 52, 视频作者 brkfz, 作者简介 直挂云帆济沧海,相关视频:(生)【うさたなゆ】日本語だけでカタカナ語を説明せよ【ボブジテン】,(生)【うさたなゆ】僕達、就職しました【実写版】,【整蛊】事情不应...

あー、これは限りなくはなつぐですねー。違う可能性もありますが、声と話し方が酷似しています。
またかなり配信慣れしてる感があります。これははなつぐっぽい。

また、好きなものが一致しているようなので、恐らく同一人物。(18分43秒~)

芋好き

アニメ「氷菓」が好き

アニメ・漫画「桜蘭高校ホスト部」好き

さらに、はなつぐはつい10日ほど前にTwitterアカウントの全てのツイートとヘッダーを消しました。15日には生存報告ツイートをしたようですが、ここでツイートを消すことを示唆していたのかもしれません。

Twitter:https://twitter.com/hntg_xxx

ということで、恐らく夜十神封魔=はなつぐで正解なんじゃないかな。

これからの活動に期待したいですね。それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました