にじさんじのローレン・イロアスの前世は元プロゲーマーのおばくん。本職PUBGとOverwatch、ラトナ・プティと知り合い?

VTuber 前世・魂
スポンサーリンク

日本のにじさんじに1年ぶりの新人5人が加入しました。
明確なグループ名みたいなものはありませんが、「エデン組」と呼称しているようです。
何と男4女1という、女性人気を狙ったかのような比率の新規加入です。

その中の1人、ローレン・イロアスですが初配信前から前世・魂の候補がほぼ確定的に噂される事態に。そしてそれは的中していました。

ローレン・イロアスの前世は、元プロゲーマーの「おばくん」です。

おばくんは元プロゲーマーで、Llydiaやovagongという名前で活動。

Twitter:https://twitter.com/mayoineko_bot(アカウント削除済み)
Twitch:https://www.twitch.tv/llydiaaa

DetonatioN Gamingに所属していたこともある実力派プレイヤーです。
サドンアタック、オーバーウォッチ、PUBGをプレイし、特にオーバーウォッチでの活躍が見られるようです。

なので、じゃすぱー氏や釈迦氏といった有名プレイヤーとも仲が良く、一緒に遊んでいた模様です。
また、にじさんじでも叶と仲が良かったようで、今年6月にも一緒に配信でゲームをプレイしています。多分これはヴァロラントかな?

で、なぜおばくんだろうと言われたのかというと、ラトナ・プティのこのツイートからだったようです。

「イケボ漏れてんぞ」というのはおばくんとそのリスナーの間の定番ネタだった、と聞いています(ソースが無いので違ったらすみません)。
また、新人に対して妙に馴れ馴れしく接しているのも不自然です。

ラトナ・プティはオーバーウォッチをこよなく愛するゲーマーで、おばくんの事を良く知っている可能性が非常に高いです。
何せ今年7月のCRカップで、チームメイトのボドカ氏の代打で元Overwatch日本代表のStylishNoob氏が加入した際に思わず嬉し泣きしてしまうほどですから、Overwatch元プロのおばくんの事も知っているでしょうし、おばくん側もラトナ・プティを知っているかもしれません。

あと同じくオーバーウォッチをこよなく愛する奈羅花の反応も、今見てみると結構不自然です。

あとは声や喋り方が一緒ですね。

あと配信環境が一緒というのもあります。
キーボードの音がめちゃくちゃ入るんですよこの人。キーボードのそばにマイク置いてるでしょ絶対。

ということで、ローレン・イロアス=おばくんは確定と。

APEXもシーズン1プレデター(現在のマスター以上)ということで十分上手いので、今後FPSを中心としたゲーム配信が楽しみですね。
というか、とうとう元プロゲーマーを入れるようになったかぁ…面白ければ何でもいいですけどね。それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました