楪穂波の魂はゲーム部・夢咲楓の声優、たなか。現在は歌い手・天月と同じ事務所所属?

VTuber 前世・魂
スポンサーリンク

以前は星めぐり学園に所属し、現在は単独で活動している楪穂波(ゆずりはほなみ)。
地道に活動を続け、現在は登録者数約4.9万人の中堅VTuberです。

そんな彼女ですが、前世は有名。
あの「ゲーム部プロジェクト」の夢咲楓の初代声優、「たなか」であることがわかっています。

また、どうやら事務所に所属しており、それが超有名歌い手・天月氏と同じ事務所のようなんです。

「ゲーム部プロジェクト」はゲームの高い実力で注目されたVTuberグループ。
実際は中の人は1人ではなく、キャラクターを演じる声優とゲームをプレイする人物による2人羽織と言っていい形で動画投稿や配信を行っていたようです。

最初は順風満帆な運営でしたが、声優4人が中のブラック事情を暴露。
運営者もゲームのRMT(リアルマネートレード)に関わっていた事で炎上するなど脛に傷持つ人物だったことから、ゲーム部プロジェクトは大炎上してしまいました。

ゲーム部プロジェクト、パワハラで事実上の解散か | YouTubeニュース | ユーチュラ
https://ytranking.net/blog/archives/7088

さらには一切の説明も無いまま突然の声優交代。
ゲーム部プロジェクトは低評価の嵐を喰らい崩壊。
その後も配信は行っていましたが、2021年2月に解散してしまいました。

そうしている間に、初代ゲーム部声優の女性3人は「星めぐり学園」の「ひととせ探偵団」というグループのVTuberに転生。

たなか(夢咲楓の初代声優)→楪帆波
うさこち(風見涼の初代声優)→幽ヶ崎海愛(ゆうがさきうみ)
九重なゆ(桜樹みりあの初代声優)→花雲くゆり

しばらくこの3人で活動していましたが、「V箱の星めぐり学園はサイバーステップが運営、広告ブーストがヤバい! 運営会社はトレバで炎上中!?」にも書いた通り、まず花雲くゆりが星めぐり学園を卒業、その後楪帆波と幽ヶ崎海愛が卒業し、それぞれ個々に活動を継続しています。

で、卒業後の活動内容はそれぞれ個人勢というには充実しています。
楪帆波は3D化を果たし、さらには2021年7月にリアルイベントを行うと発表するなど、登録5万人弱の個人勢では実現が難しそうな事を次々と実現しています。

見ていくと楪帆波の手紙・プレゼント受付先が変更になったというYouTubeのコミュニティ投稿を発見。

楪 帆波-Yuzuriha Honami-
楽しいことがしたい! 個人勢VTuberの楪帆波です! 自分とみんなの夢を叶えたい I want to have fun! Individual VTuber、Honami Yuzuriha! I want to make my dreams come true. ----------------------...

この会社名で調べると公式サイトが出てきました。
住所も同じなので間違いないです。

http://www.chouette-info.jp/

ここには、超有名歌い手である天月氏が所属。
どうやらここに所属してるっぽい…のですが、サイトの所属タレントの欄に楪帆波の名前が無いんですよね。どういうことだろう? プレゼント受付の業務だけ請け負ってる…とも思えないんですが。
リアルイベント開催などを考えると何らかの企業がバックに付いているはずなので、株式会社Chouette.所属と考えていいとは思います。でも確定ではないのでご注意を。

ゲーム部のブラック運営の憂き目に遭いながらも、転生して元気に活動を続けている楪帆波を今後も応援したいですね。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました