にじさんじENのセレン龍月の前世は海外個人勢V・FPSプレイヤーのDokibird。APEXシーズン4プレデター28位、OW500位以内を8回の化物。

VTuber 前世・魂

とんでもないのがにじさんじに加入してきました。

にじさんじの英語圏向けのプロジェクト、NIJISANJI ENより早くも新人3人が「OBSYDIA」というグループ名でデビューしました。
その中の1人、セレン龍月(Selen Tatsuki)は月から舞い降りた竜人という設定のVTuberで、見た目通りかなり勝ち気な性格のようです。

そんなセレン龍月ですが、速攻で前世が判明しております。

セレン龍月の前世は、海外個人勢V・FPSプレイヤーのDokibirdです。

Twitter:https://twitter.com/dokibird
YouTube:https://www.youtube.com/c/dokibird
Twitch:https://www.twitch.tv/dokibird

根拠はまず声と喋り方。

声も喋り方も、そして笑い方も一緒ですね。
かなりのゲラキャラのようです。

そしてもう1つの根拠はFPSに対する自信です。
セレン龍月は初配信内で得意ゲームにAPEX LEGENDSを挙げ、今後の目標としてCRカップ、そして競技シーンであるALGSに参戦したいと表明。
また、FPSで世界ランクに入りたいと語るなど、腕前に相当な自信がある様子。

それもそのはず、前世のDokibirdのTwitterの自己紹介ではAPEXで500位以内であるプレデター2回、Overwatchで500位以内8回というとんでもない実績を記載。既にランクインしてんじゃん。
APEXはシーズン2と4でプレデターだったようで、2はマスターが存在していないのでマスター以上としか言えませんが、シーズン4のスプリット1(前半)ではランク28位でフィニッシュしたようです。ヤバい。

実際のプレイ動画はこちら。
エイム、キャラコントロール、立ち回り、反応速度。確かにこれはレベル高い…

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

ちなみにセレン龍月の初配信内では、毎日APEXな偽スケジュールを発表するというネタを披露。面白いじゃねーか。

そんな感じで、セレン龍月=Dokibirdは確定ですね。非常にわかりやすい。

プロ級のFPSプレイヤーがにじさんじに加入ということで、今後のにじさんじ内外でのコラボが楽しみですね。

あと、OBSYDIAの残り1人も前世が判明しているようですので、またそちらも記事にしたいと思います。それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました