にじさんじENのエリーラ・ペンドラ(Elira Pendora)の前世は海外個人勢VTuberの流星ノヴァ。過去には天野ピカミィとのコラボも

VTuber 前世・魂
スポンサーリンク

にじさんじが満を持して送り出した、英語圏をターゲットとしたVTuberプロジェクト「NIJISANJI EN」。まずは1期生として「LazuLight」3人が5月にデビューしました。

その中の1人であるエリーラ・ペンドラ(Elira Pendora)は竜人という設定のVTuberですが、前世はほぼ確定しています。
それは流星ノヴァという海外在住の個人勢VTuberです。

流星ノヴァはカナダ在住の魔法少女系個人勢VTuber。
活発に活動を続けていましたが、今年の3月29日に突如として活動を終了しています。
Twitter:https://twitter.com/ryuuseinova(非公開化しています)
(YouTubeチャンネルは削除済み)

過去にはVOMSの天野ピカミィとのコラボも行っていてTwitterでもやり取りをしていたので、ピカミィリスナーには馴染みが深いかもしれません。
※どちらも海外の個人VTuberが集まったコラボなので(ピカミィ除く)、全編英語です。

さて、その流星ノヴァがエリーラ・ペンドラである根拠ですが、声や笑い方が全く同じです。
特に笑い方は非常にわかりやすいかと思います。

流星ノヴァの笑い声(切り抜きより)
エリーラ・ペンドラの日本語配信

どう聞いても同一人物ですね。日本語がかなり流暢な点も同じですしね。
さらに、歌声もまたわかりやすく同一人物です。

流星ノヴァのツイキャス垢は残っていて、その中で唯一残っているアーカイブがこの歌枠。https://ssl.twitcasting.tv/ryuuseinova/movie/626014592

※追記:この記事の公開時点ではツイキャス垢は残っていましたが、6/2の9時時点でツイキャス垢消されてました! 消されたという事は確定かな。

代わりに、YouTubeのアーカイブを保存して公開していたアカウントがあったので、そちらの歌枠を。

エリーラ・ペンドラの歌枠と聴き比べてみましょう。

ビブラートと高音域の特徴が合致しています。というか、かなり歌唱力が高いですね。聴いてて心地よいです。

活動休止のタイミングとにじさんじENとしてのデビューのタイミングが近い事、そして声と笑い方と歌い方。
以上の理由より、ほぼ確実に前世が流星ノヴァであると言えます。
更に言うと、エリーラ・ペンドラと天野ピカミィはTwitterで早々に相互フォローになっています。この点も流星ノヴァ説を強固なものにしています。
まあ100%間違いないと思っていいでしょう。

 

そして、にじさんじENでもう1人、天野ピカミィと相互フォローになっているメンバーがいて、天野ピカミィと仲が良く流星ノヴァと近いタイミングで活動休止した海外個人勢VTuberがいます。
そちらは次の記事でご紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました