にじさんじのオリバー・エバンスの魂(前世)は声優のパディ・ライアン? 高身長のハーフでモデルも務める→声優廃業したそうです

VTuber 前世・魂
スポンサーリンク

にじさんじの新人ライバー5人組、通称「エデン組」。その中でも英語がネイティブレベルで話せる低音イケボライバーとして知られるのがオリバー・エバンス。

イケボ好きの犬山たまき(佃煮のりお)から寵愛され、にじさんじENのメンバーからはJPではなくEN扱いされるなど、イジられ巻き込まれキャラとして定着しつつあります。

配信慣れしていない様子から前世は無いと思っていたのですが、きっかけは不明ながらも魂の候補が出たようです。

 

オリバー・エバンスの魂(中身)は、声優のパディ・ライアンではないかと言われています。

Twitter:https://twitter.com/paddy_e_r

AZクリエイティブという事務所所属で、事務所のエース格のようですね。代表作は2021年のゲーム「戦国無双5」の弥助役で、有名声優が並ぶ中での抜擢と言えます。

父親がアメリカ、母親が日本のハーフで英語が堪能、191cmの高身長を活かしてモデルも務めているようです。

サンプルボイスはこちらの事務所公式サイトにあります。

パディ ライアンプロフィール - AZ creative agent office -
レコーディングスタジオ 音響制作 東京都 新宿区 ナレーション ゲーム 音楽 映画 エンジニア募集 

また戦国無双5の弥助の声についてはこちらを。

戦国無双5 | 弥助
信長の従者。その風貌を気に入った信長に召し抱えられ、武士となる。異国の者ながら日本語を解し、難解な熟語すら使いこなす。真っすぐな性格で、孤高を貫く信長に寄り添い続ける。

うーん、オリバー・エバンスと声質は似ているとは思いますが、違うような気もします。ただ、声優なら様々な声を出せるので、違うとは言い切れません。

オリバー・エバンスの声については朗読配信で確認出来るのですが、かなり低い声も出せるようです。(10分5秒、16分45秒〜)

うーん、やっぱあり得るかも。朗読配信するということは読みの素養もあるということで、声優である可能性も高いですし。

プロフィールを見ていくと、パディ・ライアンは茶道と剣道を特技・趣味として挙げています。

一方オリバー・エバンスは拳法・アーチェリー・乗馬を特技として挙げていますが、一方で数時間の正座は余裕としており、これは空手・柔道・剣道・茶道等の経験があるためとしています。

さらに、オリバー・エバンスの推しマークはなぜかお茶です。茶道が最も得意なことは隠している可能性が高いのではないでしょうか。

後は、オリバー・エバンスはSNSが苦手として知られていますが、パディ・ライアンもTwitterはほとんど投稿していませんし、得意ではないと語っています(https://lily-jay.jp/5702/)。このあたりも共通点と言えるのではないでしょうか。

※追記

とか書いてたんですが、何と2022年5月1日をもって声優事務所を退所、声優を辞めたとのこと。

INFORMATION | 株式会社AZクリエイティブ

【弊社所属のパディ・ライアン廃業につきましてご報告】
2022年5月1日(日)、本人より当日を持って廃業したい旨の申し出がございました。
諸事情により弊社は慰留に努めましたが、本人の意思が固く受理することになりました。
多くのファンやクライアントの方々に応援していただきながら、このような事態になり、
大変申し訳なく思っております。
今後は声優業界でのお仕事は一切行わず、別の業界で活動するとのことですので
弊社としましては、お問い合わせ等にお答えすることが出来かねます。
大変申し訳ございませんが、その旨ご理解・ご了承の程何卒よろしくお願い申し上げます。

まーじですか。
将来有望な事務所のエースに辞められると困るという事で引き止めたようですが、本人の意志は固かったようです。
何だか奇妙な文章ですが、これはやはりパディ・ライアン=オリバー・エバンスということの証明?

推測するならば、彼は「オリバー・エバンス」として声優活動を行いたいという事なのではないか…? とか思っています。実際にじさんじやホロライブでもライバー名で声優として出演する例がありますし(健屋花那、桃鈴ねねなど)、そういうことなのかなと思ったり。
ANYCOLORとしても上場を機に事業の裾野を広げたいでしょうし、そのあたりで意見が合致したのかも。わからんけど。

ということで、オリバー・エバンスの中身がパディ・ライアンである可能性は…80%ぐらいかなぁって感じです。

意外とね、こういう「これじゃね?」と唐突に提示されたものって当たってるんですよ。個人的には正解かなとは思ってるんですが、確定ではないので断言はしません。

にじさんじの海外勢との絡みも面白いですし、これからも頑張っていってほしいですね。それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました