にじさんじENのロゼミ・ラブロックの前世は海外個人勢VTuberの文月みき。過去に天野ピカミィとコラボも

VTuber 前世・魂

またピカミィ絡み?と言われそうですが、事実だから仕方ない。

にじさんじの英語圏向けのプロジェクト、NIJISANJI ENから早くも新人3人が追加、デビューしました。
前回は「LazuLight」というグループ名でしたが、今回は「OBSYDIA」というグループ名でのデビューです。

その中で最初に初配信を行ったのがロゼミ・ラブロック(Rosemi Lovelock)。そして速攻で前世判明しました。というか配信前から多分そうだろうと予測していたのですが。
ロゼミ・ラブロックの前世は海外個人勢VTuberの文月みきです。

 

文月みきは日本人とフランス人のハーフの個人勢VTuberです。
日本語とフランス語、そして英語も扱えるマルチリンガルです。

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCRVYDlnhf6MCqbbf5-jjjsQ(動画は全て非公開)
Twitter:https://twitter.com/fuzukimiki(鍵かかってます)

2020年6月にデビューし、活発に活動していましたが2021年5月21日に突然引退しています。
活動期間は11ヶ月と短かったですね。
また、引退後しばらくTwitterは公開されたままだったのですが、最近非公開になったようです。

前世が文月みきである根拠は、まず声。

高めのかわいらしい声が合致しています。日本語だとよりわかりやすいかも。

そしてもう1つの根拠は、使用言語の合致です。
ロゼミ・ラブロックはデビュー配信内で「英語・日本語・フランス語が使える、あと中国語とスペイン語とラテン語も少しだけ」と語っています。

文月みきも同様に、日本語・英語・フランス語に加えて、中国語やスペイン語などもわかるがそれほど流暢ではないと語っていたようです。

https://virtualyoutuber.fandom.com/wiki/Fuzuki_Miki
こちらのトリビアの欄に記載されています。ラテン語以外完全合致ですね。

更に根拠として、初配信より前にVOMSの天野ピカミィとTwitterでやり取りしているのですが、天野ピカミィの反応が明らかに知っている人間に対してのそれだったんですね。

天野ピカミィとはAmong usでコラボしています。
ここにはにじさんじENのエリーラ・ペンドラ、ぽむ・れいんぱふの前世である流星ノヴァ、ミント・ファントームもいます。
ここから3人もにじさんじENに転生してるんですねw ここからさらに転生することもあるのかもしれませんね?

ロゼミ・ラブロックもにじさんじ以外のVTuberにリプを送ってるのがピカミィだけなので、不自然というか何というか…非常にわかりやすいです。
なので、上記のツイートを見た時点で「これ絶対文月みきだろ」と思っていたのですが、案の定でした。

ということで、ロゼミ・ラブロックは文月みき。確定でいいと思います。
前世があり配信慣れしている人は伸びやすいので、ロゼミ・ラブロックも伸びていくんじゃないかと思います。

あともう1人、OBSYDIAのVTuberの前世が判明していますので、こちらも後で書きたいと思います。それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました