にじさんじ・長尾景の魂(中の人)が判明。配信で自分の名前を言っちゃった!?

VTuber 前世・魂
スポンサーリンク

にじさんじの男性VTuber、長尾景。
祓魔師という設定で、弦月藤士郎と甲斐田晴とともにVΔLZ(ヴァルツ)というユニット名で2020年4月4日にデビューしました。

そんな長尾景ですが、長らく魂は不明とされていました…が、突然判明してしまいました。
どうやら配信で自分の名前を言ってしまったようなんです。

 

長尾景の魂(中の人)は田崎友也という人物のようです。

Twitter:https://twitter.com/musical_rumi(アカウント削除済み

なぜ田崎友也であるとバレたのかというと、配信(メン限?)で昔のエピソード話す時に、相手に言われたセリフを再現した際に「田崎はよー」という感じで自身の名前を言ってしまったようです。何でだよ。

田崎友也は俳優の卵といった感じの人物で、芸能事務所には所属していない模様。にじさんじ入りまでは小学校巡業劇団の劇団歌舞人というところに所属しており、主にミュージカルの舞台に立っています。

田崎友也関連の動画は身バレ後いくつか消えてしまったのですが、ツイッターに投票イベントのアピール動画が残っているのでそちらを。
…と、この記事を書いた時点では存在したこのツイート、消されてます。マジかよw 必死に消してんじゃねぇよw

なので、このイベントのYouTubeチャンネルに投稿されている歌動画を。

声・歌声が長尾景とそっくりです。まあ同一ですわね。

また長尾景は「定期的に刀の稽古をしており、ツイキャスでその様子を配信している」「ダンス経験があり、よく踊っていたジャンルはジャズバレエ」というエピソードがありますが、これが俳優活動をしていることを伺わせていたため、そこから田崎友也であることが掘られたっぽいですね。歌もミュージカルな歌い方ですし。

他にも長尾景が田崎友也であることを伺わせる点がありまして、長尾景は「新海誠作品のファンであり、普段は気に入ったものを繰り返し見るタイプではないにもかかわらず『君の名は。』は6回ほど映画館に足を運ぶほどハマった」といった事を語っていますが、田崎友也もインタビュー(https://note.com/callback_25/n/n2511ffab1b8a)で「完全に火がついてプロを目指そうとまで思ったきっかけはこれもちょっと特殊なんですけど、新海誠監督の『君の名は』でした。あの作品大好きで当時6回観たんですけど」と語っており、観た回数が合致しています。

 

また、長尾景はデビュー時点でPC歴2週間であるとしており、またにじさんじを良く知らない状態で加入したようなのですが、なぜそんな人がにじさんじに加入したのかの答えもどうやらあるようで。
田崎友也は上智大学卒業後に早稲田のSeiren Musical Projectに所属していたのですが、ANYCOLOR社長の田角氏はにじさんじVirtual to LIVE in 両国国技館 2019のパンフレットにて「昔、 早稲田のSeiren Musical Projectのミュージカルを見に行っており、そこに影響を受けた」と語っているようです。

つまり、田角氏と田崎友也は繋がるきっかけがあったようだ、という事ですね。
にじさんじには「どういうきっかけでにじさんじに入ったの!?」というライバーがチラホラ存在するのですが(セレ女の西園チグサを除く4人など)、こういうリアルのコネクションから入ってるんでしょうかね。

ということで、長尾景の中身は田崎友也という人物であるのは間違いないでしょう。
うーん、まあ…正直なところ俳優活動の方を力入れていった方がいいんじゃないですかね。何度か炎上して人気ガタ落ちですし。
麻雀大会の時の行動は目に余ったもんな。あれは致命的だったと思いますし、挽回は流石にもう難しい気がします。

まあ、頑張ってください。それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました