にじさんじENのぽむ・れいんぱふ(Pomu Rainpuff)の前世は海外個人勢VTuberのミント・ファントーム。多分。過去に天野ピカミィとコラボも

VTuber 前世・魂

にじさんじによる英語圏をターゲットとしたVTuberプロジェクト「NIJISANJI EN」。1期生として「LazuLight」3人が5月にデビューしたということは前の記事でもご紹介した通りです。

前の記事ではその中の1人、エリーラ・ペンドラの前世についてご紹介しました。
こちらの記事では、引き続きにじさんじENのVTuberの前世についてご紹介したいと思います。

ぽむ・れいんぱふは妖精という設定のVTuber。
初配信の初手でいきなり日本語からのコール全部入りのハム太郎の歌をぶちかますなど、明るいキャラが持ち味です。
そんなぽむ・れいんぱふの前世は恐らく、海外個人勢VTuberのミント・ファントームです。ちょっと確信が持てませんがご紹介します。

ミント・ファントームは幽霊少女という設定のVTuber。日本語と英語のバイリンガルVTuberです。
ゲーム配信など活発に活動していましたが、2021年4月4日をもって活動を終了しています。

Twitter:https://twitter.com/mintfantome(非公開化してます)
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCcHHkJ98eSfa5aj0mdTwwLQ(動画はごく一部を除き全て非公開)

ぽむ・れいんぱふの前世がミント・ファントームである根拠ですが、声や笑い方が似ていると思います。

【日本語字幕】個人Vチューバ―、幽霊メイドの「ミント・ファントーム」さん! Undertaleまとめ【切り引き】
【FIX IT, POMU!!】Wise Fairy Life Advice + Free Talk~【NIJISANJI EN | Pomu Rainpuff】

同一に聞こえるんですが、エリーラ・ペンドラほど特徴的と言えないのでちょっと確信が持てません。

もう1つの根拠は、流星ノヴァと同じくVOMSの天野ピカミィとコラボを行っていたこと、そしてTwitterでも仲良くやり取りをしていた点です。

【AMONG US】SUS【#天野ピカミィ / #pikamee 】
【Left 4 Dead2】Collab【#天野ピカミィ / #pikamee 】

そして、ぽむ・れいんぱふとしても天野ピカミィとTwitterで相互フォローとなっています。

また、エリーラ・ペンドラの前世である流星ノヴァと非常に仲が良かったようで、ミント・ファントームの引退配信にて披露された、友人VTuberからのビデオレターのトリを飾ったのが流星ノヴァ。
ミント・ファントームの反応を見ても、流星ノヴァは最も仲が良いVTuberだったようです。
下の動画は、その引退配信の切り抜きです。

Maid Mint's letter to viewers and going to heaven (+ a fan video)

活動休止のタイミング、声や笑い方が似ている、天野ピカミィとの関係、そしてエリーラ・ペンドラの前世・流星ノヴァとの関係。
以上がぽむ・れいんぱふの前世がミント・ファントームである根拠です。でも若干自信は無いです。
とはいえ、流星ノヴァと活動休止のタイミングも非常に近いという事もありますし、多分合ってると思うんですが…でも自信は無いw

海外個人勢として活動を続けてきて掴んだチャンス、ぜひとも活かして頑張ってほしいですね。

あ、ちなみににじさんじENの残り1人、フィナーナ・竜宮についてはまだ情報がありません。
頑張って集めてみたいと思います。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました