元にじさんじ・金魚坂めいろは明治らんぷ……だと思うんだけどなぁ

VTuber 前世・魂

にじさんじ(いちから)と契約解除となった、金魚坂めいろ。
契約解除に至るまでの話を要約すると、にじさんじ・夢月ロアが「訛りが被っているからやめてほしい」という要望を運営に出したことから両者の仲が険悪になり、金魚坂めいろと運営との関係も険悪となり・・・という経緯でした。

ハッキリ言って、これは運営が全て悪いですね。両者の仲を上手く取り持って調整しないといけなかったはずなのです。結果、夢月ロアは今も活動休止状態でイベント参加もキャンセル、金魚坂めいろは契約解除。さらにDiscordのログがリークされて○神が一人勝ちという・・・誰も得しない結末となっています。

で、契約解除となった金魚坂めいろですが、改めてその中身は誰なのかということに注目が集まることとなりました。その中で名前が挙がってきたのが明治らんぷさん。YouTubeで活動するASMR系YouTuberさんなのですが、確かに似ている・・・

金魚坂めいろ=明治らんぷの根拠ですが、まずは訛りと声。
この動画が良くわかります。

【百合ASMR】お姉ちゃんを好きすぎる妹がお姉ちゃんを褒めまくる【ボイスドラマ】

標準語のセリフ読みですが、ところどころ独特のイントネーションが混じります。確かに似ている気がする・・・

さらに、金魚坂めいろのデビューのタイミングで動画投稿がストップ、またサブチャンネルの動画が全て削除されました。これは強い根拠になるかと思います。
サブチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCDeLh_7b4mLFXrAdeARdElA/playlists

さらに共通点としては絵が上手く、アニメを自作出来ること。またDLSiteに開設している支援サイトでのメンバー登録者の呼び名が「水遊金魚組」であることなんかが挙げられます。
イラストは瞳孔の描き方が似ているように思います。

明治らんぷ:https://magicalpuipui.booth.pm/items/1142425
金魚坂めいろ:(初配信の自作アニメより)

あとこれはこじつけですが・・・めいろは漢字で書くと迷路。路は「じ」と読めるので迷路→「めいじ」→明治。
坂は英語でslopeもしくはrampなので、明治らんぷ→坂めいろと読み替えることが出来ます。
そしてメンバー登録者の呼び名の「水遊金魚組」から金魚を持ってきた・・・? 本当にこじつけですねw

まあとにかく、金魚坂めいろ=明治らんぷは確定ではないものの十分に可能性はあると思います。
今後VTuberとして転生はあるのでしょうか・・・騒動で彼女を初めて知ったので、転生でも明治らんぷの活動再開でも何でもいいので彼女の活動再開を待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました