ホロライブEN・IRySの魂は歌い手の「*なみりん(*namirin)」。登録者数30万、活動歴10年。

VTuber 前世・魂

英語圏をターゲットとして2020年9月に華々しくデビューした、ホロライブの新規プロジェクト「ホロライブEnglish」。
デビューした5人全員が登録者数100万人を超え(2021年7月現在)、サメちゃんこと「がうる・ぐら」に至ってはVTuberの始祖・キズナアイの登録者数を超えるなど勢いは留まるところを知りません。

そして2021年7月、そんな絶好調のホロライブENに新人が加入しました。
それがVSinger・IRyS(アイリス)です。VTuberではなくVSingerと銘打っており、音楽を中心に活動していくようです。「バーチャルアイドル」のときのそらみたいな感じですかね。

絶好調のホロライブENの新人ということで、登録者数はすぐに30万人を突破。このまま人気となりそうな雰囲気ですが、前世・魂は既に判明しています。
それが歌い手の「*なみりん(*namirin)」です。

*なみりんは2011年に活動を開始した、ハワイ出身・東京在住の歌い手です。
畑亜貴、田代智一、黒須克彦、田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)の4人で構成されたプロデュースチーム「Q-MHz」が手掛けた、TVアニメ「バビロン」第3章のオープニング曲のボーカルを務めた実績があります。

Twitter:https://twitter.com/namirin_2525(休止中)
YouTube:https://www.youtube.com/user/LinkingLove1

YouTubeで歌ってみた動画やゲーム配信など行い活発に活動していましたが、突然休止。歌動画とLive2Dお披露目配信を残して、他の配信などは全て非公開になりました。
Live2Dお披露目配信が2021年2月に行われたにも関わらず活動を休止したため、タイミング的に「にじさんじENに転生か?」と言われていましたが実際はホロライブENでした。

*なみりんがIRySである根拠は、話す声も歌声も同じなことです。

トーク

歌声

うん、そのままですね。これ以上何も言うことがありませんw
IRySのキャラデザはかなりアメリカナイズな感じとなっていますが、あまり声と合ってないように思います…なみりんの方がしっくり来るなぁ。

また、*なみりんはバトロワゲームのAPEX LEGENDSをプレイしていましたが、IRySとしてもプレイするようで、海外民からは嘆きの声が上がっているようですw

・・・そんなにAPEXしてるの嫌ですかw まあわからなくもないけど、魂でもやってたんだから仕方ないでしょw

ということで、TVアニメのOP曲のボーカルを務めるなど十分知られている10年戦士のバイリンガル歌い手を引っ張ってきたホロライブ、強いです。
にじさんじはこちらを頑張って引き抜いてきた方が良かったのではないか…と思うのは僕だけ?

今後のIRySさんの活躍を期待しています。それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました