元にじさんじ 出雲霞はVTuber 佐透直に転生した。

VTuber 転生
スポンサーリンク

2020年10月31日、にじさんじ・出雲霞が卒業しました。

卒業発表後に10万人を達成した、にじさんじSEEDs1期出身のライバーです。
AIという設定で、普通の配信を行いつつ自身の設定・ストーリーに沿った動画も並行して出していたようです。ロールプレイを重視したライバーという事ですね。今でいうと黛灰なんかが近いのかな?

そんな出雲霞ですが、個人なのか企業なのかわかりませんがVTuberに転生して活動を開始しています。

 

出雲霞は佐透直(さとうすぐ)という名で転生して活動しています。

Twitter:https://twitter.com/310sugu
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCwDAEoWZC8KfOA8w705SGBQ

 

根拠は、初期のTwitterのフォロワーにイカの推しマークを付けたイカス民(出雲霞のファンの総称)が多数いること。

ツイートを見ても、出雲霞のガチリスナーだった人が佐透直のガチリスナーになっています。

こんな感じで、イカス民がついていっているのは何よりの証拠と言えます。

また、にじさんじの同期である八朔ゆずの転生先である桃杏ゆりと相互フォローになっている点も見逃せません。

ちなみにどこでVTuberとガチリスナーが繋がるのかというと、チャットツールであるDiscordにはYouTubeのメンバー限定でコミュニティに誘える連携機能があり、そこ経由で繋がっていると思われます。
ギバラこと御伽原江良の新規Twitterアカウントにすぐ元リスナーがついていけたのも、そういったところで繋がっていたせいじゃないかと思います。

 

声に関しては元々がロールプレイ勢という事もあり、聞いても判断出来ません。
特に佐透直は関西弁になっているため、出雲霞との共通点はありません。

ただ、好きなものと嫌いなものは共通しています。

出雲霞は好きな食べ物に枝豆料理・ずんだ・甘い料理、嫌いな食べ物にしいたけ・メンマ・高野豆腐・タン、苦手な事に大人の叫び声・視聴覚的なホラー・びっくりさせるもの・グロテスクなものを挙げていますが、佐透直も自己紹介でいくつか同じものを挙げました。

嫌い・苦手なものはほぼ合致していますね。
ちなみにこの後に好きなものとしてエ○ゲを挙げて15分ほど熱く語っていましたが、出雲霞は中学生(を基にしたAI)という設定だったので出雲霞時代は語るのはNGだったと思われます。
だから転生した…という説もあるのではないでしょうか。知らんけど。

そしてもう1点共通点があるのが「ストーリー」。
出雲霞は自身の設定に沿ったストーリー動画を上げていましたが、佐透直も気になる感じの動画をアップしています。

このあたりも出雲霞との共通点ですかね。

そんな感じで、佐透直は元・出雲霞で合ってると思います。
にじさんじSEEDs好きという方は今からでも全然追えるので追ってみても良いのではないでしょうか。では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました