元VOMS・磁富モノエが配信者としてひっそり転生・復帰。いずれ再びのVTuber化もある?

VTuber 転生
スポンサーリンク

2021年2月、突如として飛び込んできたニュースに衝撃を受けたVTuberファンも多いかと思います。
「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」などで知られるボカロ・ボイロPのGYARI(ココアシガレットP)氏が立ち上げたVTuberプロジェクト「VOX MONSTERS(VOMS)」のメンバー、磁富モノエが契約違反により突如として活動停止しました。

登録者数10万人を達成した直後で、もうすぐ活動1周年というタイミングの活動停止に、VOMSメンバーはもちろんその他のVTuberやコラボした人物らはかなり動揺していたのを記憶しています。

結局、契約違反がどういった内容だったのかは不明ですが、ともかく1人のVTuberが消滅したわけです。

そして7月。
元・磁富モノエがひっそりと配信活動を開始している事が判明しました。

 

現在、磁富モノエは「烏星(えぼし)」という名前で活動しています。

Twitter:https://twitter.com/ebosi_64
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCLGaPXIpe67JWtwlrXZwTvw

7/7よりYouTubeでの配信活動を開始しています。
クラゲモチーフのキャラの立ち絵のみで、Live2Dではないので現状VTuberというくくりではない感じですかね。

なぜひっそりと活動していたのに転生(?)が判明したのかというと、磁富モノエ時代にコラボしたTRPG配信者のミーゴ氏の配信にゲストとして登場したからです。全然ひっそりじゃなかった。

声を聞けば1発で磁富モノエとわかりますね。
磁富モノエはTRPGが配信のメインコンテンツだったので、ミーゴ氏のチャンネルを登録していた磁富モノエファンもいたと思います。
この配信から磁富モノエファンの間に一気に広まっていったようで、7/25現在で登録者数は1780人となっています。

ミーゴ氏と絡んだということは今後再びTRPG配信者と絡んでいく事が予想されます。活動停止でコラボ予定をブッチされた相手の人は快く思っていない可能性はあるかもですが。
また、TRPGの配信に絡んでいくということはVTuberとも絡んでいく事になる可能性が出てきます。そこでモヤッとするVTuberやリスナーもいるかもしれませんね。
そう考えるとVTuber化する事は無いのかも。今後、実写コンテンツ(顔出しではなく)も検討しているみたいですし。

まあ何はともあれ、登録者10万人を抱えていたVTuberが配信者として復帰したのは喜ばしいことではないでしょうか。
今後の活躍を期待したいと思います。それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました